てぃーだブログ › 沖縄から発信 アロマタッチテクニック › doTERRAの使い方 ›   応急処置のためのアロマエッセンシャルオイル

私たちの チームリーダー (^◡^)♡ 優しい歌声♫(*゚▽゚*)♡ ♪♫♪♫♪ココをタップすると doTERRAマイオフィスへ飛びますよ〜♡ 紹介者が必要なかた用メッセージ❤✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿ ♪♫•*¨*•.¸¸¸¸.•*¨*•¸.•*¨*ིྀღ •♫♪

2011年10月15日

  応急処置のためのアロマエッセンシャルオイル

Drヒルからの提案です

子供を持つ親なら子供の擦り傷、切り傷、青あざなどの経験は日常茶飯事でしょうが
精油を応急処置にも取り入れて欲しいと思います
精油というと病気の症状とか長期的なもっと複雑な健康問題のためと考えがちですが
日常でも活用していただきたいですね
たとえばラベンダーこれは切り傷一般に使えます
精油には消毒作用がありますし、化膿を阻止することもメラルーカなどのオイルが活躍します
組み合わせて使えば痛みやジクジクも遠ざける癒し
精油を使えば傷口が清潔に保てますし、ジクジクや不快感も抑え
ばい菌感染も防げるので安心です
即座に処置できますし、頻繁に使え簡単に使え
パワフルな精油をご家庭の救急箱に備えていただくとよいと思います



ビデオの中で ボトルを直接 傷につけてるんだけど。。。
大丈夫びっくり!なのか〜と 突っ込みたくなったけど、、、 日本人は 神経質&清潔だから 多分しないと思うけどねガ−ン まぁ〜それは いいとして。。。

我が家でも 小学生はちょっとゲガしてもすぐに
「ま〜みぃ〜オイル塗って〜」と来ますニコニコ
我が家のオイル博士の4男くんは 最近はオイル指名してきますおすましどれが高価なオイルかも知ってるので 助かりますが・・・ベー
でも どれもdoTERRAのオイルは貴重なものだと思ってるので
感謝して大切に使ってます

みなさまも よつばdoTERRAで心と身体が健康になりますように・・・・ハート



同じカテゴリー(doTERRAの使い方)の記事
久々のセミナー案内
久々のセミナー案内(2022-07-07 16:00)

子供が死ぬ夢
子供が死ぬ夢(2022-01-21 08:37)

カカトの悩み募集中
カカトの悩み募集中(2021-11-25 10:05)

梅雨時アロマ
梅雨時アロマ(2019-06-25 11:34)


Posted by アロ魔女ママりん❤ at 11:47│Comments(2)doTERRAの使い方
この記事へのコメント


アロ魔女ママりんさん、14日行けずに申し訳ありませんでしたm(_ _)m数日前からダウンしてました(┳◇┳)機会があれば、また 宜しくお願いします。これからもブログのぞかせてくださいね♪
Posted by たーたん at 2011年10月16日 04:43


たーたんさん

気になさらないで大丈夫ですよ〜
体調はいかがでしょうか。。。
季節の変わり目で体調を崩すかたが多いので
ゆっくり休んで下さいね〜
お近くでしたら アロマ持って行って試したいですケド・・・(^-^)
またいつでもご連絡下さいね?
Posted by アロ魔女ママりん at 2011年10月17日 11:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。