私たちの チームリーダー (^◡^)♡ 優しい歌声♫(*゚▽゚*)♡ ♪♫♪♫♪ココをタップすると doTERRAマイオフィスへ飛びますよ〜♡ 紹介者が必要なかた用メッセージ❤✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿ ♪♫•*¨*•.¸¸¸¸.•*¨*•¸.•*¨*ིྀღ •♫♪

2013年01月20日

今年のムーチー作り

良い天気に恵まれたので 月桃の葉っぱをたくさん取って来て作りましたニコニコ
鍋で蒸すと 家中に月桃の香りがいっぱいに広がって。。。
癒される〜〜〜ハート

沖縄人はむかしっから 自然にアロマセラピーを取り入れていたのかな〜おすまし

蒸したあとの なべ底に残った汁は 防虫効果があるので
玄関の外に 撒きます(笑)

その他 魔除け??にもなるとか。。。 迷信かもしれないけど
おばぁ〜が言っていたから やる(笑)

子供達 内職のように(笑)真剣に作ってましたハート
今年のムーチー作り



昨日は 紅芋ムーチー

今日は 黒糖ムーチーにしました(??^-^??)

毎年 大量に作ったら 必ず 誰かに持って行くんですが
今年は特別に 県外の新しいdoTERRAファミリー用に
愛と感謝の気持ちを込めて作りましたキラキラ 

沖縄のムーチーは 月桃の香りが好きな人には人気ですが。。。ピースど〜かなぁ・・・ドキドキハート
気に入ってくれるといいなぁ〜ラブ

子供達は 早く食べたいと言ってますが これから実家の仏壇に供えて
ご先祖様に先にあげてからねぇ〜と 我慢してもらってます(笑)



同じカテゴリー(節約情報✨✨✨)の記事
dōTERRA史上初豪華な
dōTERRA史上初豪華な(2018-06-14 11:12)


Posted by アロ魔女ママりん❤ at 16:16│Comments(0)節約情報✨✨✨
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。