私たちの チームリーダー (^◡^)♡ 優しい歌声♫(*゚▽゚*)♡ ♪♫♪♫♪ココをタップすると doTERRAマイオフィスへ飛びますよ〜♡ 紹介者が必要なかた用メッセージ❤✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿ ♪♫•*¨*•.¸¸¸¸.•*¨*•¸.•*¨*ིྀღ •♫♪

2013年06月09日

道に迷ってませんか?

今日は断食日でした\(^?^)/?
帰り道、空は青空なのに
集中豪雨
スコール


喉のイガイガ 咳止めにdoTERRAホワイトファー嗅いで…
ラベンダー足裏にヌリヌリしてました??(。???。)ノ??

今日は私が毎月読んでいる リアホナ から
面白かったお話を1つ紹介します?

「円を描いて歩く」というタイトルで
ちょうど昨日の会長会の中でも
迷ってる人は ずっ〜と同じことを
繰り返してるよね〜 って…
話してたトコでした^_−☆

私の人生は悪のスパイラルではなく
善いスパイラルで
周りたいもんです(????)ノ゙ ??+゚:。

昔から,道に迷った人は
円を描いて歩く傾向があると言われていますが
聞いたことがありますか?!
ドイツの心理学者ヤン・L・スーマン博士は,
これが真実かどうかを科学的に究明したいと考えました

スーマン博士は実験に参加する人々を
広大な森林地帯とサハラ砂漠に連れて行き,
彼らがどこへ行くか
GPSを使って追跡しました

被験者は方位磁石も
ほかのどのような機器も持っていません
与えられた指示は簡潔でした。
「指示された方向へまっすぐに歩いてください。」
スーマン博士は,どのようなことが起こったかを
次のように報告しています

「被験者の〔一部〕は曇りの日に歩いた
太陽は雲の向こうに隠れており
視界には目印になるものが何もなかった
全員が円を描いて歩き
そのうちの数人は
すでに通った場所を気づかずに何度も通った。」

ほかの被験者は太陽が出ているときに歩き
遠くに目印となるものが見えました
「彼らは……ほぼ完璧にまっすぐ進んだ。」

この研究は別の人々によって
異なる手順で繰り返され
いずれも同様の結果が報告されています

目印がなければ
人は円を描いて歩く傾向があるのです

私の目印=聖文

霊的な面においても,目印がなければ,
人はさまよってしまいます
神様の言葉がなければ
わたしたちは円を描いて歩いてしまうのです

個人としても社会としても
神様の言葉を見失うとき
わたしたちは道に迷うことになります

聖文は神の言葉です
救い主に近づき,
価値ある目的地に到達するために
進むべき旅路を示してくれる,
神が用意してくださった目印です

わたしたちはこの価値ある勧告に注意を払い
生活に取り入れているでしょうか
これらのきわめて重要な目印を認め
それに向かって歩いているでしょうか…

道に迷ったときの対処法

霊的な目印は
まっすぐで狭い道にとどまるために欠かせません
これらの目印はわたしたちの進むべき道を
はっきりと示してくれますが
それはわたしたちが目印を認め
それらに向かって歩む場合に限られます

もしわたしたちが導かれるのを拒むなら
これらの目印は意味のない飾りとなり
単調な地平線に変化をつけるほかに
何の目的も持たないものとなってしまいます

直感だけを当てにするのでは不十分です
誠意があるだけでは不十分です
生まれ持った感覚に頼るだけでは不十分です

自分は霊的な道を
まっすぐ進んでいる
と思うときでさえも
わたしたちを導いてくれる
確かな目印がなければ
すなわち
御霊(みたま)の導きがなければ
わたしたちはさまようことになるでしょう…

ですから,慈愛に満ちた神が
その子供たちに与えてくださっている
目印に目を向けましょう

神の言葉を読み,聞き,実践しましょう
真心から祈り
御霊のささやきに
耳を傾け従いましょう

愛にあふれた天の御父が用意してくださっている
天与の目印を認めたなら,
それらに基づいて進路を定めなければなりません
また,霊的な目印の方を向いて
定期的に進路を修正しなければなりません

そうするときに
わたしたちは円を描いて
さまようことなく
キリストの弟子の
まっすくで狭い道を歩むすべての人が
受け継ぐことのできる
大いなる天の祝福に向かって
自信と確信をもって
歩むことになるでしょう…

大管長会第二顧問
ディーター・F・ウークトドルフ管長
より、抜粋して引用しました(*˘?˘*).。.:*?




同じカテゴリー(キラキラ✨輝くコト)の記事
新製品が到着
新製品が到着(2021-06-22 16:13)

御守りサプリ!
御守りサプリ!(2021-02-06 21:21)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。