私たちの チームリーダー (^◡^)♡ 優しい歌声♫(*゚▽゚*)♡ ♪♫♪♫♪ココをタップすると doTERRAマイオフィスへ飛びますよ〜♡ 紹介者が必要なかた用メッセージ❤✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿ ♪♫•*¨*•.¸¸¸¸.•*¨*•¸.•*¨*ིྀღ •♫♪

2014年10月18日

発達障がいについて

緊急セミナー情報ですサクラ

これは行かなきゃ!!ニコニコ
行きたいかたはメール下さいね\(^?^)/?
必要なかたへ届きますように…ラブ

家庭で出来る自然療法・発達障害へのアプローチ
日時:10/24(金)
10−12時  
?悦子さんのセミナーハート
テーマ: 家庭で出来る自然療法・発達障害へのアプローチ   

講師:悦子・チデスター  場所:てぃるる沖縄 
研修室1・2(3F)  

?堀内先生の「発達障害の子とハッピーに暮らすヒント」の講演会

内容:発達障害と食事療法・タッチケアー・エッセンシャルオイル
アメリカや日本での体験談を交えた臨床報告
   
子供たちのみならず、関わる親たちの健康サポートも兼ねた
内容盛りだくさんのセミナーです

現在発達障害を持つお子さんは年々増え続け
家庭ではもちろん、学校現場でもかなりの数の
人々が新しい知識を求めています。

そして発達障害のお子さん、親御さん
学校の現場で教える教師たちへの
正しい理解とサポートが
今後大きな課題となっていきます

この講演会が少しでも発達障害について
考える方々の関心と理解を深めるものなればと願っています

?テーマ: 「発達障害とハッピーに暮らすヒント」
講師:堀内裕子先生    場所:てぃるる沖縄 
大ホール
日時:10/24(金) 
13−15時  

参加費:?&?セットで¥1000
(?のみ、あるいは、?のみでも¥1000です)

内容  

4人の発達障害を持つお子さんたちとの
子育ての体験を交えながら
子供たちへの関わり方、親としての心の持ち方
このチャレンジを通して堀内先生が
学んだ大切な原則を語って下さいます。
    
堀内先生は数人のスタッフと共に
子育て支援の活動も展開しています
下記がそのブログです。

http://happysupport.jp/
    
北海道の新聞記事や過去の講演会の実績
そしてこれからの講演活動も
ウェブサイトで見ることが出来ます。
   
また、下記の2冊の本を出版されて以来
テレビやラジオの出演依頼
全国各地での講演会と発達障害を
持つ子供たちや家族のサポートに
積極的に取り組まれています。

発達障がい?ハッピーサポート

「発達障害の子とハッピーに暮らすヒント」
4人のわが子が教えてくれたこと(ぶどう社)

推薦:佐々木正美先生(児童精神科医・川崎医療福祉大学教授)

「発達障害の子が働くおとなになるヒント」
子ども時代・思春期・おとなへ(ぶどう社)

推薦:井上雅彦先生(鳥取大学教授)

悦子さんは、現在アメリカのユタ州に在住ですが
過去5年以上、代替医療家庭療法
タッチケアーアロマセラピー
エネルギー治療のセミナーを全国各地で展開しています

悦子さんからのメッセージハート
今回堀内先生とのコラボで
10月24日に行う講演会は
午前と午後の2部構成で行います

※皆さんの周りには、発達障害を持つご家族
あるいは、お友だちなどがいらっしゃると思います

今回の講演会は、ものすごく特別です
皆さんが、参加できなかったとしても
ぜひ、周りの方々にお知らせ下さい

お友だちの知り合いに、必ず発達障害と
関わっている方々がいらっしゃると思います

彼らのサポートのためにも、ぜひ情報をお伝え下さい

宜しくお願い致します(*˘?˘*).。.:*?

画像は昨日のパシフィックホテルでの
doTERRAアフターコンベンションの様子?
今年の新製品も素晴らしいものばかりで感動でしたキラキラ 

特にスキンケアは最高級キラキラ 
こだわるかたへ、、、オススメ!!

発達障がいについて


サンプル使いまくり(笑)
楽しんできました * ??( ???? ? ????? ) ?????

ダニエル&悦ちゃんありがとう?:.?*?*?*?・*(ó?ò)ノ ?



同じカテゴリー(セミナー案内☆)の記事
久々のセミナー案内
久々のセミナー案内(2022-07-07 16:00)


Posted by アロ魔女ママりん❤ at 09:47│Comments(0)セミナー案内☆
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。