てぃーだブログ › 沖縄から発信 アロマタッチテクニック › キラキラ✨輝くコト › doTERRA › 子育て✨✨ › 最も良いことを選べるように…

私たちの チームリーダー (^◡^)♡ 優しい歌声♫(*゚▽゚*)♡ ♪♫♪♫♪ココをタップすると doTERRAマイオフィスへ飛びますよ〜♡ 紹介者が必要なかた用メッセージ❤✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿ ♪♫•*¨*•.¸¸¸¸.•*¨*•¸.•*¨*ིྀღ •♫♪

2015年03月02日

最も良いことを選べるように…

doTERRAが世界中で支持され
選ばれてる理由はなんだろう‥とふと考えていました

世の中にはたくさんの良い製品はあります
その中で私はなぜドテラを選んだのかな、、、?

品質重視である事はもちろんですが‥
やっぱり経営陣の考えや人柄もあるのかなぁ〜と
私はそう感じますし…
だから私はドテラが大好き?

そして1番大切な家族の健康を守るために
使い続けたいと思い会員になったわけですラブ

わたしたちは,より良いものや
最も良いその他のものを選ぶために
良いことをあきらめる必要があります

私たちには選ぶ自由があります
「良いこと」だからというだけでは
行うのに十分な理由にならない
という現実を認識することから始める

わたしたちにできる良いことの数は
それらを達成するのに必要な時間数をはるかに超えています
良いこと以上に より良いこともあり
わたしたちはそれらのことに
生活の中で優先的に目を向けなければいけないと…

最近やっと気付きました…(o´ェ`o)ゞエヘヘ♪

私たちは模 範 ,行 動 ,言 葉 ,身 を も っ て
たくさんあります
示す義によって,他の人が良い選択をしたいと
望むように助けることができます

私がいつも読んでいる本から抜粋ダウン

最も重要な選択肢には家族の活動が含まれます。
仕事のために家族との時間がほとんど取れないと心配する人が多くいます。
家族と仕事のどちらを優先するかに関して
簡単な公式はありません。
しかし,自分の職業人生を振り返り
「もっと仕事をしておけばよかった」
と言う人をいまだかつて知りません。

家族との時間をどう過ごすか選択するうえで
単に良いことのために利用できる時間を使い切ってしまい
より良いことや最も良いことを行う時間が
なくならないように気をつけなくてはなりません。
ある友人が夏の間,まだ子供たちが幼い自分の家族を
史跡巡りを含めたいろいろな旅行に連れて行きました。
友人は夏の終わりに,これらの良い夏の活動の中で
どれがいちばん楽しかったか
10代の息子に尋ねました。
父親はその息子の答えから学び
その話を聞いたわたしたちも皆学びました。
息子はこう答えたのです。
「この夏でいちばん楽しかったことは
お父さんと一緒に芝生の上に寝転んで
星を見ながら話をしたことだよ。」
豪華な家族の活動は子供たちにとって良いことではありますが
愛に満ちた親と一対一で接する時間よりも良いものとは限りません。

親子の時間は,習い事や,スポーツ,
その他の学校やクラブ活動に吸い取られてしまうので
これらは注意深く制限する必要があります。
そうしなければ,子供たちは予定でいっぱいになり
両親は疲れ切って,いらいらしがちになるでしょう。

「子供の過密スケジュール」に対して家族の専門家は警告しています
昨今の子供たちは以前よりかなり忙しくなり
家族と過ごす時間が極端に減っています。
この気がかりな傾向を示す物差しの一つに
習い事としてスポーツをする時間は倍になっているものの
子供の自由時間は週に12時間も減り
子供たちが外で遊ぶ時間は
50パーセントも減少したという報告があります。

2「家族全員が一緒に夕食を取る」と答える家庭の数は
33パーセント減少しています。
これは最も懸念されることです。
なぜなら,家族が家庭で一緒に食事を取る時間は
子供の優れた学業成績と
心理的な順応性に比例していることを如実に表しているからです。

3また,家族の食事時間は,
子供たちを喫煙,飲酒,薬物の使用から守る堅固なとりでであることも示されています
4「子供がほんとうに夕食で求めているものは,あなたなのです。」

私の尊敬するかたのお言葉?
「わたしたちは親としての責任を
あたかも人生のすべてがそこに懸かっているかのように
果たさなければなりません。
実際,人生のすべてがそこに懸かっているのです。」

個人と家族の時間の使い方にも
より良いものもあれば
最も良いものもあります
わたしたちは,より良いものや
最も良いその他のものを選ぶために
良いことをあきらめる必要がありますキラキラ 

画像は5男くん作のパンGOOD最も良いことを選べるように…




同じカテゴリー(キラキラ✨輝くコト)の記事
新製品が到着
新製品が到着(2021-06-22 16:13)

御守りサプリ!
御守りサプリ!(2021-02-06 21:21)


Posted by アロ魔女ママりん❤ at 06:59│Comments(0)キラキラ✨輝くコトdoTERRA子育て✨✨
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。